海外副業&陸マイラーのゆるゆる挑戦記

目指すは50ヶ国制覇!副業収入とマイルで目標を達成する(予定)までの軌跡

2019年1月1日! 今日からブログ始めます!

少し前からずっと始めようと思っていたブログ。

以前は旅行に行く度に必ず書いていたブログも、フルタイムの仕事を始めてからめっきり旅行にも行かなくなりすっかり忘れてました(笑)

 

昨年から軌道に乗り始めた副業でちょくちょく他の都市に行ったり、副業で稼いだお金で旅行に行く事もできるようになってきたので、2019年!ついにブログをついに再開します!

 

旅行、マイル関連、ハマっているキャンプ(冬しか行かないけどね!)の事を中心に記事を書いていこうと思っています。

 

f:id:Fraises15:20190102161031j:plain

今日は1月1日(元旦)なので、日本人なら初詣でしょ!という事で初詣(?)に行ってきました。

シドニー、初詣、で検索すると結果はここしか出てこないNanten Temple.

コアラ、カンガルーの国オーストラリアにも、寺は一応あるんです。

 

中国のお寺ですが、インド人っぽい人やオーストラリア人もちらほら。

 f:id:Fraises15:20190102115751j:plain

f:id:Fraises15:20190102115902j:plain

鐘だってちゃんとあるんです!鐘を鳴らす棒の部分がちょっと日本仕様ではない&みんなが3回づつ鳴らすので、みんなにならって3回鳴らしてみる、という違いはあるものの鐘を鳴らして大満足!


お寺の中で無料の写経体験があったり、中国的ダンスショー?をやっていたり、日本の初詣とは違いますが、新年早々素敵な体験ができました☆

f:id:Fraises15:20190102160921j:plain

今年一年健康で過ごせるように&マイルをいっぱい貯めてビジネスクラスで旅行行けますように!とお祈りしてきました^^