海外副業&陸マイラーのゆるゆる挑戦記

目指すは50ヶ国制覇!副業収入とマイルで目標を達成する(予定)までの軌跡

ADELAIDE 4/5/2019

アデレードデで開催される 子供の日フェスティバル出店の為、アデレードに行ってきました。

Uber でお迎えにきてくれたのは、少し耳のとおいおじいさん。いきなり道を間違え若干の遠回りでしたが無事にdomestic空港に到着。

チェックインは済ませていたので、バッグタグをプリントすると、delay の文字が。掲示板を確認すると10:00am 出発の予定が13:05になってる!!
なんと3時間の遅れ!メールとかアプリでお知らせくれればいいのに。。と思いつつ荷物預けの列に並んでいると、アデレード行きの便は9:30でチェックインクローズなので、まだチェックインが済んでいない人はお急ぎカウンター的な所へ行けとのアナウンス。え?!飛行機遅れるのにチェックインのは時間通り締め切るの??とふに落ちないまま列に並んでいると。私たちの順番が回ってきてカウンターへ。

JET: 飛行機が遅れているのは知ってますか?
私: はい。知ってます
JET: Meal Voucher あげるから中で何か食べて待ってね。
私:ありがとう。13:05発になってるけど、早くなることもあるんですか?
JET: 多分ないと思うけど、念の為ボード時々チェックして、放送気にしててね。

というわけで2人だけど$8 バウチャーを3枚(なぜ3枚?)もらって中へ。
f:id:Fraises15:20190504113329j:plain
1枚使っちゃった後の撮影


オーストラリアの空港はとにかくなんでも高いので、いつもは空港内で食事することはあまりないですが、せっかくバウチャーもらったので、色々見て吟味。$8バウチャー 3枚はなかなか使うのが難しく、同じ店で全部使いたいわけじゃないし、安いものだとお釣りもらえないし。。
よし、これにしよう!と思ったお店でバウチャーを出したら、うちでは使えないよ。と一言。えー!?!?あんなに迷ったのに!!
もしJet star のバウチャーをもらった人がいたら気をつけてください!!迷う前にとりあえず使えるか確認したほうが良いです。

f:id:Fraises15:20190504113454j:plain


気がついたらあっという間に3時間がたっており、慌ててゲートへ。すでに登場が始まっており、乗り過ごす事無く無事に出発できました。

f:id:Fraises15:20190504212953j:plain
さよならシドニー

f:id:Fraises15:20190504213119j:plain
こんにちはアデレード

Uber で一旦会場に向かい、明日の打ち合わせをしてホテルへ。

今回のホテルは
中心部から少し離れていますが、同じランクの中心部のホテルよりも結構お値打ちだったのと、カンタスでポイントアップのオファーが出てたのでこちらにしました。


f:id:Fraises15:20190504213826j:plain
すごく広いわけではありませんが綺麗で快適!
オーストラリアでは珍しいくらいアメニティーの種類が多くてびっくり!

f:id:Fraises15:20190504214028j:plain

ホテルを出てしない散策。
すぐ近くに素敵な教会がありました。

f:id:Fraises15:20190504214231j:plain

Dinner は Gaucho という アルゼンチンレストラン!前菜にチョリソとブロッコリー。
ブロッコリー、甘くてすごく美味しかった!
f:id:Fraises15:20190504214614j:plain
メインは美味しいステーキと、ラムを堪能しました。
f:id:Fraises15:20190504214659j:plain

デザートにチュロスを頼むも
油ギッシュで残念だった。。
f:id:Fraises15:20190504214817j:plain

飛行機が遅れるアクシデントはあったものの、その他はすべて順調に進み、荷物も無事に届いてくれて感謝感謝!

いよいよ明日は子供の日フェスティバルです!